生活情報・生活スタイル、気になることは?

生活情報・生活スタイル、気になることを情報発信しています。

*

typhoon19-20141009

   

台風19号進路予想図

台風19号 今後の進路予想図

 -

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ネット配信でパ・リーグ試合、全部無料生中継?

ネット配信でパ・リーグ試合、全部無料生中継も時代とともにサービスが変化しています。ネット全盛時代の流れもありますし、インターネット、スマホで野球の試合が配信されるとはとてもありがたいことです。過去、なかなかパ・リーグの試合を観れないこともありましたがこうしたyahooスポーツで無料で観戦できたサービスにも変化が・・・

no image
自動車が30万円の低価格車、タタ?

国内で自動車が売れなくなってきているようです。
前年比6%以上減という大幅減を記録し、かつ3年連続の販売減少とのこと。その中でも国内販売の低迷を打破するのではと、つい想像してしまいそうな低価格車、価格はなんと、

no image
英会話や英語をマスターするのは楽しみの一つ

英会話に限らず、英語をマスターしたいと思うのは、昔も今も同じ、どう英語や英会話をマスターすればいいのか。そうした中で・・

no image
つみきのいえ、おくりびと、アカデミー賞をダブルで受賞

<strong>アカデミー賞</strong>で、<strong>おくりびと</strong>Departures(滝田洋二郎監督)が外国語映画賞、<strong>つみきのいえ</strong>(加藤久仁生監督)が短編アニメーション賞をついにダブルで受賞しました

no image
じゃがいもとハチミツは美肌に最高! | 調理法と食べる順番が秘訣!

じゃがいもとハチミツは美肌には最高ですね。ただし、じゃがいもの場合、調理方法や食べる順番を間違えないことです。これが結構大事、というより美肌とアンチ美肌になる境目にもなります。Peachyによると、じゃがいもは加熱→炭水化物に変化。単品で食事の一番最初に食べる→ 高GI食品→ 血糖値が上がり→ お肌の糖化、頭痛起こすの可能性もあるのです。しかしですよ、じゃがいもは次のとおり、体に優しさが期待できます。

no image
イチローと松井秀喜の、『一流のプロフェッショナル』の違いは?パート2

イチローと松井秀喜の、『一流のプロフェッショナル』の違いは?パート2では、前回の、続きをしていきます。イチローにしても、松井秀喜にしても、どちらも、『一流のプロ中のプロ』なのです。松井にいたっては、ヤンキースを離れて、3年は経っていてもヤンキースが、松井引退の花道を作っている話も、急浮上しています。1日限りの契約で、オープン戦での引退試合や開幕戦での始球式などで松井、イチロー、黒田とのトリプル初登場が実現する可能性があったりします。もちろん、日本のジャイアンツでも、その話は先に同様に出ていて、これだけ、両都市で注目されているのは異例です。それだけ、引退してもなおかつ、ニューヨークでも、日本でも高い評価を得ています。イチローの評価も、言うまでもありません。ところで、イチローも松井も、技術やプロ魂を追求はしていますが考え方が違うのですね。それが、プロ野球で長くプレーできるかどうかの分かれ目にもつながっているように思います。松井については、そのうち、色々どうのようにして、プロ技術を高めていったのかは、明らかにされていくと思いますが、イチローは、その高め方が分かって来ました。これは、以降については、あくまで、私自身の考え方や、気づきや思いとしての想像の範囲になります。

no image
テニス、マドリード・オープンで、大阪なおみの準決勝,決勝が観れるか?

テニス、マドリード・オープン(Mutua Madrid Open 2019)か始 …

no image
ダイエットチョコ実は高カロリー?

国民生活センターによると、一般的に30〜40%のカカオを含む、高カカオチョコレートが、各メーカーから発売され、種類も豊富にあり、売り上げを伸ばしている一方で、高カカオチョコレートはカカオの含量や脂質が多く、エネルギーは比較的に高いので、摂り過ぎにも注意が必要のようです。

小保方晴子氏 検証実験開始
stap細胞 小保方晴子 最新情報に注目!

STAP細胞の存在を証明するため、 いよいよ小保方晴子ユニット・リーダーが実験に …

no image
2014年メジャーリーグ開幕、マー君初デビュー初先発、初勝利!

2014年、日本のプロ野球も、米メジャーリーグもついに開幕しました♪2014年のメジャーリーグで注目の一つはヤンキースに入団した田中将大、マー君です。メジャーリーグのヤンキースの一員であるマー君にとって2014年のシーズンは楽しみになります。活躍が続けば、メジャーを観に行くファンも増えていくでしょうし、観客動員数にも大きな影響が出るでしょうか。オープン戦ではキッチリ活躍して結果を残し、待望の2014年初メジャーリーグ、初デビュー初先発・・